ボディーガラスコーティング (エシュロン NANO-FIL) |
従来のガラス被膜コーティングは、空気と反応して被膜が硬化していくという性質上、施工直後の被膜性能が十分でなく、外的要因によるシミなどのダメージを受けやすいという弱点がありました。NANO-FILは、基本的な反応のメカニズムは従来と同様ながら、3Dネットワーク被膜構造という新しい架橋構造によってその弱点を克服しました.特殊なプロセスで精製した高純度シリコーンを採用し、そこに被膜構造を確立する為の添加剤を用いて完全反応する、不純物の一切残らないハイブリッド被膜を形成することで被膜の優れた初期安定性を実現し、シミなどのダメージを最小限に抑えます。 |
この開発の最大のポイントは、ガラス被膜や被膜硬度といったスペックにこだわるのではなく、コーティングの基本である、塗装を保護し美感を長期間維持するということを追求したことです。その結果としてこれまでにない新しい概念の被膜構造が誕生しました。従来のガラス被膜構造は、均一な立体架橋構造を持った単一的な被膜で、ガラス被膜としての硬度は十分に発揮できますが、柔軟性に欠けており、塗装面への追従性の限界やキズなどのダメージに対する回避能力に劣る部分がありました。それに対して新開発の3Dネットワーク被膜構造は、三次元網目構造のガラス被膜中に均一で直鎖構造を持った強固なつなぎ目が存在することによって、ガラス被膜としての硬度を保ちつつ、優れた柔軟性と塗装面への追従性を実現しました。 |
3Dネットワーク被膜構造は強力なエネルギーを持ったシロキサン結合を主骨格に持ち、紫外線の影響を受けず、強固な耐候性を発揮します。これらの性能によって、 酸性雨や樹液、糞害、黄砂、花粉などの外的要因からのダメージを防ぐとともに、スクラッチシールド塗装のような特殊高弾性塗装をはじめ、耐スリ性塗装や水性、粉体塗装など様々な塗装面に対応します。 |
エシュロン NANO-FIL スタンダートコース料金 |
タイプ―参考車種 | 料金(税込) |
A-アルト | ¥55.000 |
B-ワゴンR | ¥65.000 |
C-マーチ | ¥70.000 |
D-プリウス | ¥80.000 |
E-クラウン | ¥90.000 |
F-オデッセイ | ¥105.000 |
G-アルファード | ¥120.000 |
H-特殊車両 | ¥150.000 |
エシュロン NANO-FIL プレミアムコース料金 |
タイプ―参考車種 | 料金(税込) |
A-アルト | ¥75.000 |
B-ワゴンR | ¥85.000 |
C-マーチ | ¥90.000 |
D-プリウス | ¥100.000 |
E-クラウン | ¥110.000 |
F-オデッセイ | ¥125.000 |
G-アルファード | ¥140.000 |
H-特殊車両 | ¥170.000 |
ハイブリッドコーティング (スピードシーラント+追加工程) |
超微粒子程度の研磨とコーティング処理が同時にできる、アルキド樹脂配合のコーティング剤です。一般的な簡易コーティング製品にありがちなムラやシリコーンの伸びがなく、磨いた後、スパッと仕上がります。この作業を施工した後に洗車をして通常は納車という形になりますが、SOUND PROGURESSではこの後にもう1層コーティングを施します。 |
タイプ―参考車種 | 料金(税込) |
A-アルト | ¥25.000 |
B-ワゴンR | ¥32.000 |
C-マーチ | ¥35.000 |
D-プリウス | ¥40.000 |
E-クラウン | ¥45.000 |
F-オデッセイ | ¥52.000 |
G-アルファード | ¥60.000 |
H-特殊車両 | ¥75.000 |
手洗い洗車 |
日頃忙しくて洗車したいのに時間がない方はサウンドプログレスの手洗い洗車をご利用ください。およそ30分(込み具合によります)でピカピカに仕上げす。撥水コートによる仕上げでお車長持ちです♪ |
車両1台 | 料金(税込) |
シャンプー洗車 | ¥3.000 |
メンテナンスコート | ¥8.000 |
ヘッドライトコーティング |
お客様から黄ばみ&劣化が気になるとのお話を聴くことが多くなってきました。SOUND PROGRESSでは、ヘッドライト再生の新技術【ドリームコート】を2018年に導入 いたしました。簡単にご説明すると、特殊溶剤をスチーム状にしてヘッドライトに吹き掛けレンズの表面を溶解しながらコーティング剤を浸透させていく施工方法です。 |
料金(税込) | |
ヘッドライト左右 | ¥25.000~ |
ホイールコーティング |
車両の美観に大きな存在感を持つアルミホイールは、ボディ以上に過酷な条件にさらされており、油脂性の汚れからブレーキダストまで非常に汚れやすい状況にあります。また、ブレーキからの熱などで温度的にも高温になるため汚れがより固着しやすい状態です。そのような過酷な条件下で効果を得られるよう開発したアルミホイール専用のガラス被膜コーティング剤を使用します。ポリシラザンを使用したハイブリッドタイプで、ホイールの保護に必要な膜厚と耐候性を兼ね備えます。 |
料金(税込) | |
ホイール4本 | ¥20.000 |
窓ガラス超撥水コート (Clareed) |
Clareedは、従来のウインドウガラス撥水コートにはない耐久性と撥水、飛散性を実現した全く新しいコーティングシステムです。撥水の基材となるフッ素の定着量を劇的に増加するアクセラレーター技術(Zen-Xeroテクノロジー)を開発し、フッ素が持つ撥水性や耐久性を100%引き出します。さらにアクセラレーターによりガラス表面の圧倒的な平滑化を実現することで、ワイパーの動作をスムーズにし欧州車などで発生する「ビビリ」を大幅に軽減します。 |
料金(税込) | |
フロントガラス1面 | ¥10.000 |
フロントガラス3面 | ¥20.000 |
全面 | ¥35.000 |
ウロコ取リ 一か所 | ¥5.000 |